日よけに最適ムベのシェードガーデン繭玉飾りの水木

2014年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

昨年いまころから「ナチュラルガーデニング生活」というタイトルでブログ綴りはじめながら、いつしか長期休暇をしてしまっていました。


考えてみますと草花、ベリー、お野菜、木々の緑とたわむれ、それで充分満足な暮らしが一番自分にあっていることを知った一年でもありました。


そんな生活のひとこまを今年また綴り始めたいと思っています。


天智天皇のお言葉「むべなるかな」と仰せられたムベ。


いにしえの昔からあった“むべ”は縁起の木として珍重されています。


b-131110-mubemi

昨年たくさんの実を結びました。


b-131202-mube1

ムベからご縁起をいただいたものを、みなさまにおすそ分けでき、ことしもうま(馬)く実を結ぶ年になりますよう、皆さまのご健康とご多幸をムベとともに心からお祈り申しあげます


hiroko6801 at 13:18│Comments(0)ガーデニング(果実) | ガーデン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日よけに最適ムベのシェードガーデン繭玉飾りの水木

お試しセットって?