バスク豚の生ハムと合うワインは!ダンクス大皿、長ネギのキッシュ

2013年01月22日

福寿草は春一番

昨年夏、友人が「水やりをしているのに枯れてきたのよ。」と福寿草の鉢植えを持ってきました。

山野草のカタクリを思いだしました。

「地上部が枯れ根は健在なこともあるから、もしかしてそうかもしれないわね。」

「管理してあげるわ」と預かりました。

そして、枯れた部分、地上部を芽切り鋏で切り取り、庭の広葉樹の下で夏越しをしてみました。

それが効を奏したのでしょうか、雪の中から芽が出てきました。

IMG_0194

















やはり春一番に咲く花でしょうか。

枯れずにいてくれたことは本当にうれしかったですね。



hiroko6801 at 20:37│Comments(0)ガーデニング(花) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バスク豚の生ハムと合うワインは!ダンクス大皿、長ネギのキッシュ

お試しセットって?